儲けは後回しが楽しい

本日は、事務所にこもって退屈なデス

クワークをこなしていました。

その合間に、石津謙介さんの「変えな

い生き方」を読みました。



本質的な、男の美学がいっぱい詰まっ

た本です。

この本の中に、人生名言集などという

本を見ると、目標を定めて努力すべき

だと書かれいる。

それに共感して決意しても、人生はそ

うそう思うようにはいかない。

それで、自らに敗北者の烙印を捺すよ

りも、楽しく、面白く生きるべきだと

書かれいます。

本当にその通りだと思います。

僕の尊敬する幕末の志士、高杉晋作も

辞世の句で、「面白き、事もなき世を

面白く。」と書いています。

ビジネスの世界でも同じ事です。

いくら儲かるかと、結果ばかりを求め

て修業の様に仕事をこなすよりも、

「何がお客様に喜んで頂けるのか?」

「どうすれば、お客様のお役に立てる

のか?」を考える方が、絶対に楽しく

、ワクワクする仕事が出来るのです。

そして、それが最終的には結果につな

がるのだと考えています。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。

笑「なあ、手品見せたろか?」

僕「いらんわ。お前の手品、何か痛々

  しいもん。」



笑「はい。ここに種も仕掛けもないオ

  モチャが有ります。」

「するんかーい!!!」




笑「これを、下に落とすのですが…」

僕「……………。」

「なんと!!手を使わずに、私の口

  に戻って来ます!!!」






笑「………………!!!!」

「むりー!!!」

「足ではむりー!!!」

僕「たとえ出来ても、器用な犬なだけ

  やんけ…」

申し訳ございません…

今後一切、わらチャンには手品をさせ

ないので、許してください…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ



次回に続く