その硬直が固定概念を生む

本日は、大阪梅田での市場調査です。

遊んでいる様ですが、真剣に仕事して

ます。

でも、本当に楽しいです。

その合間の休憩で、京大卒、日本一有

名なニートphaさんの「ニートの歩

き方」を読みました。



本当に面白い本です。

彼の、ユル~い価値観に何度も笑いま

した。

phaさんのニート的生き方が正しい

かどうかは別にして(笑)、多様性を受

け入れる事は本当に大切な事です。

多様性を受け入れない、仕組みや組織

は脆弱です。

それは、民族や様々な価値観を受け付

けない、硬直した国「日本」のあり方

を見ていれば明白だと思います。

そして、その硬直がイノベーションを

阻害する、固定概念(固定観念+既成

概念)を生むのです。


詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。

僕「わらチャン最近よく手噛むな。」

笑「ガシ、ガシ、ガシ、ガシ。」

僕「ストレスか?」



笑「美味しいねん。」

僕「ウンコ付いてんのか?」

笑「……………。」



笑「お前が、そんな事ばっかり言うか

  ら、私のイメージ悪なんねん。」

僕「……………。」

笑「だから、男の子にも間違われんね

  ん……」



僕「な、泣いてんの?」

笑「違うわ。タバコの煙が目に入って

  ん。」

「いや!!それオッサンやん!!」

「それが悪いんやん!!」

最近のわらチャンは、乙女とオッサン

が入り混じった複雑な存在なんです。



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ



次回に続く