事業や商品は終わらせ方

本日は、いつもお世話になっている会

計士さんとの打ち合わせでした。

起業では、自身の事業内容や事業計画

も大切なのですが、こうして応援して

下さる方々の存在が本当に不可欠なの

です。

他の方の応援無しでは、成り立たない

のです。

打ち合わせの後は、事務所に戻って、

NHK出版の「僕たちはこうして仕事

を面白くする」を読みました。



この本は、8人の成功を手にされたビ

ジネスパーソンの、成功の秘訣が書か

れた本です。

起業を志す方であれば、是非、読んで

頂きたい一冊です。

この本の中で、起業家 安藤美冬さん

が、「自分が始めた事業も、いつか必

ず終わりがくる。」と書いておられま

した。

本当にその通りだと思います。

事業にも商品にもライフサイクルが有

り、永遠に続く事業や商品などないに

も関わらず、ダラダラと延命しては会

社が疲弊するだけです。

事業や商品は、その終わらせ方が実は

最も大切なのです。




詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。

笑「こちら、わら隊員。遭難者を発見

  しました。」

僕「……………。」

笑「意識は無いもようです。」



僕「……………。」

笑「意識確認を行います。」

僕「……………。」

笑「ペロ、ペロ、ペロ。」



僕「……………。」

笑「おっ!!遭難者、意識を取り戻し

  た様です。」

僕「……………。」



笑「もう大丈夫だぞ!!気をしっかり

  持てよ。」

「昼寝しとんねん!!!」

「うっとうしいねん!!修学旅行の

  時にもそんなヤツおったわ!!」


笑「続きせえへんの……。」

最近は、何かとちょっかい出しいのわらチャン

なのです。


皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ



次回に続く