僕の二つの夢

僕は、メールマガジンやブログでも、

お会いしたお客様にも、成功を手にす

るには、二つの夢が必要だとお伝えし

ています。

その二つの夢とは、「得る夢」と「与

える夢」です。

「得る夢」とは、自分が将来こうなり

たいという目標であり、将来の理想の

姿です。

モチベーションを維持するには必要な

夢ですね。

そして「与える夢」とは、誰かのお役

に立ちたい、誰かに喜ばれたいという

コミットメントの様なもので、多くの

方の共感と応援を得るには、最も大切

な夢なのです。

こうお伝えすると、必ず「じゃあ、お

前に二つの夢が有るのか?」と聞かれ

る事が多いので、今回は私の二つの夢

を書きたいと思います。

まず、僕の「得る夢」は、場所、時間、

お金の三つにとらわれない仕事を実現

する事です。

実は凄く贅沢な夢です。

そして、僕の「与える夢」は、世界の

最貧国の一つネパールに学校を建てる

事です。(GDP世界162位)



ネパールでは、その識字率の低さから

未来有る子供達が、貧困のどん底で喘

いでいます。(識字率66%)

一時的な施しでは現状を変える事は出

来ません。


(不足している学校の数1万校)

関西の信頼出来るNPOからの見積で

は、中規模校舎を一校建てるのに

200万円が必要です。

これを、毎年何校か建てる利益と、そ

の仕組みを盛り込んだビジネスモデル

が僕には必要なのです。

そして、それが実現して子供達と一緒

に校庭を笑顔で遊べたら、本当に最高

だと思います。(笑)

だから僕は、いくらお金持ちになった

としても、一生ベンツにもフェラーリ

にも乗れません。

でも、これが僕の夢なのです。

今度は、皆さんの持つ二つの夢を教え

て下さい。




詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。

僕は学びました!!!

何も、僕がわらチャンと一緒に河原を

全力疾走する必要は全くないじゃん!

わらチャンだけが走ったら良いねん!

名案や!!!

(気付くの遅い!!)

そして、100均でボールを購入!!

(そしてセコイ!!)

そのボールを投げたら、わらチャン一

目散にボールを取りに行きました!!

大成功!!!!!!!!



僕「はーい。わらチャンボールちょう

  だい。」

笑「ヒィヒャヤ!!(嫌や)」

僕「……………。」



僕「何わけわからん事をゆーとんねん

  !!」

笑「ワラヒノフヤ!!(私のや)」


僕「……………。」



「いやーーーー!!!」

僕「俺のボールやぞ!!返せ!!」

「いやーーーー!!!」

僕「これ、何の遊びやねん……」

仔犬のわらチャンと、子供な僕のやり

取りは、この後も暗くなるまで続くの

です…(涙)


皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ



次回に続く