海外での常識

以前、海外での仕事を中心に行ってい

た時、仕事で知り合った外国の友人に

言われた事が有ります。

「日本は本当に幸せな国ですね。」

「思った事を自由に言葉にしても、罰

せられないなんて、本当に幸せな国だ

と思います。」

この友人の言葉に、僕は少なからず衝

撃を受けました。



自分が空気の様に、自然に受諾してい

た物が、海外では幸せの対象となるの

だと…

人は、逆境での負のエネルギーを、弓

を引く力に変える事で、成功という名

の矢を遠くへ飛ばせるのです。

そして、その力が強ければ強いほど、

成功の矢はより遠くへ飛んで行くので

す。

日本では安定感や安心感を望むあまり

に、夢や志を捨てて、希望という生き

がいまでも見失っているのではないで

しょうか?



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。

笑「今日もよう走ったな。」

僕「ハア、ハア、ハア、ハア!!」

笑「自分も、年の割にはよう走った方

  やで。」

僕「ハア、ハア、ハア、ハア!!」



僕「ハア、ハア、ハア、ハア!!」

笑「犬みたいやな。(笑)」

僕「ええ年して、河原で全力疾走は辛

  いわ…」



「あー!! UFOが飛んでる!!」

僕「ウソー!!!」

僕「どこ、どこ、どこに飛んでるの?」



笑「飛んでるわけないやろ。」

僕「…………。」

笑「UFOって…歳いくつやねん。」

僕「…………。」

最近のわらチャンは、僕には見えない

物を見て、急に驚くんです。

何が見えてるかは、怖くて聞けません

が……



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。


起業・独立 ブログランキングへ



次回に続く