形の無い物を世界観で売る

本日は、僕が創業当時からお世話にな

っている、司法書士の先生と打ち合わ

でした。

本当にありがとうございます。

現在、会社を経営されておられる方も

、今後起業を考えておられる方も、価

格で司法書士の先生を選ばれるのでは

なく、本当に信頼が出来て、起業後も

こうやって色々と相談の出来る方をお

勧めします。

こうして、応援してくれる方が多い事

が貴方を成功に導くのです。

その打ち合わせの後に、ピーター・

バークさんの「知識の社会史」を読み

ました。

この本は、知と情報はいかにして商品

化したかを、40年の長きにわたる研

究を基にして書かれた本です。



久しぶりに、読みごたえのある本を読

みました。

この本の中の、第七章に知識を売ると

いう項目があります。

僕はブログの中でも、メールマガジン

でも、事業も商品もその世界観が大切

だと謳っています。

それは、ここで書かれている様に、い

かに高度な形で知識(形の無い物)を

お客様に買って頂くかの方法論だと思

っているのです。

商品と価格の提示のみの単純な構造で、

商品が売れていた時代は既に終焉を迎

えています。

オタク文化の様に価格以外の、高い付

加価値を持つ商品のみが売れるのです。

その為には、魅力的な世界観の作り込

みが本当に大切なのです。


詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

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本日のわらチャン。

笑「なあ、ヘボ飼い主。」

「何や!!!」

僕「最近口悪いぞ!!」

僕「どこの犬の影響や?」

笑「手品見たい?」

僕「…………。」



笑「はい。種も仕掛けも無い小物入れ

  です。」

笑「この小物入れを、手を使わずに開

  けて見せます。」

僕「…………。」

僕「どこの犬の影響や?」



「………………。」

僕「おい。オチ見えて来てるぞ…。」

「………………。」

僕「何か、見てて辛いぞ。」

「………………。」



「タラ~ン!!!!」

「ほら、空いたやろ!!!」

僕「だから、どこの犬の影響や…。」

最近のわらチャンは、この小物入れの

開け閉めを、何回も繰り返して、ドヤ

顔で僕に見せるんです……



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次回に続く