オタクの世界観で物を売る

本日は、京都のお客様で熱いハートを

持った専務様との打ち合わせでした。

本当に、ためになる楽しい時間を過ご

させて頂きました。

ありがとうございます。

今回、ご紹介させて頂く本は、宮台真

司さん監修の「オタク的想像力のリミ

ット」です。



オタク文化を多角的に検証した本なの

ですが、小難しく読み辛い本なので、

あまりお勧めは出来ません。(笑)

ただ、近年オタク傾向の強い市場が活

発化している理由がハッキリ分かった

気がします。

それは、事業や商品の世界観の作り込

みの強さなのです。

市場の自然拡大を基に、どんな商品で

も出せば売れる時代は終焉を迎えまし

た。

それは、インターネットの世界でも同

じ事なのです。

これからは、どれだけその商品やサー

ビスが独特の世界観を持っているかだ

と思います。

生き残りたいのであれば、時間を掛け

てでもブランディングを基にした、世

界観の作り込みが必要不可欠なのだと

思っています。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。

わらチャンとの出会いは、僕がアメブ

ロを始めたのがキッカケでした。

そこで、産まれたばかりのフレンチブ

ルドッグの仔犬が紹介されていたんで

す。



そして、わらチャンを迎える事になっ

たのですが、本当に良いご家族とのご

縁から、素晴らしい家族を得る事とな

りました。

心から感謝しています。



産まれて間もなくのわらチャンです。

手のひらサイズですねぇぇ。

本当に可愛いです。



今では、体重が7キロ近くあります。

抱っこするのも、けっこう大変になっ

て来ました。

でも、その重みが日々の成長なので、

わらチャンが今後、どんな犬に成長し

ていくのかが本当に楽しみです。

皆さんと一緒に、その成長を楽しく見

守って行ければと思っています。



良かったら応援して下さい。


起業・独立 ブログランキングへ


フレンチ・ブルドッグ ブログランキングへ

次回に続く