不変のマーケティング

またまた、ビジネス本の紹介シリーズ

です。

本日は、神田昌典さんの「不変のマー

ケティング」を読みました。



流石にマーケティングのプロだけあっ

て、書籍名もサブタイトルも大仰です。

中身は、マーケティング技法の基本が

書かれているだけですが、一読されて

も損は無いと思います。

ただ、この本の中で著者の方とタクシ

ー運転手の、やり取りが面白いんです。

絶対に、長距離のお客様が拾える場所

を知っているタクシー運転手さんとの

会話です。

私「他の運転手さんは、あの場所を知

  らないの?」

運転手「いゃ、みんな知ってるよ。」

私「何故、他の運転手さんはあの場所

  で待ってないの?」

運転手「頭働かせるより、1時間列に

    並んで、みんなと同じ事をし

    た方が安心するわけ。」

みんなと同じ事をした方が安心する。

この心が、多くの中小企業を倒産へと

追いやっているのです。

勇気を持って、己の道を行く。

本当に大切な事だと思います。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。

笑「遊んで!!!」

僕「今は本当に忙しいねん。」

笑「遊んで!!!」



僕「仕事終わるまで待って。」

笑「そこのオモチャで遊んで!!」

僕「だから無理やって。」

笑「なー!!遊んでーなー。」



僕「ちょっとだけ待って!!」

「ねーお兄さん。私と遊ばない?」






「色仕掛けかーいい!!」

笑「うふーん。」

僕「わらチャン、まだ子供やから…」

笑「うふーん。」

僕「どこで覚えたん?」

僕「教えたん、どこの犬?」



良かったら応援して下さい。


起業・独立 ブログランキングへ


フレンチ・ブルドッグ ブログランキングへ

次回に続く