起業して成功する人

今日は、伊関淳さんの「起業して3年

以上続く人とダメな人」を読みました。

正直、主観の部分が多い本なので、一

つの価値観として捉える方が良いと思

いますが、この本の中で、事業計画書

を細部にまでこだわる人は成功しない

とあります。



これは、僕も本当の事だと思います。

日本人は得てして綿密な計画を立てた

がるのですが、その多くは失敗に終わ

ります。

何故なら、昔と比べて時代の流れは信

じられないほど早くなっています。

ですから、昔の様に事業計画の内容で

起業の善し悪しが決まる時代ではない

のです。

活動を成功に導くには、身動きのとり

にくい綿密な計画よりも、時代の流れ

にフレキシブルに対応出来る体制なの

です。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。

僕「公園で砂食べたらアカンで。」

笑美「ワン。」

僕「身体に悪いんやで。」

笑美「ワン。」



僕「心配してるんやから止めてや。」

笑美「ワン。」

僕「何回も同じ事言うてるで。」

笑美「ワン。」



僕「ホンマに分かってるんか?」

笑美「ワン。」

僕「ちゃんと、目見て返事しい!」



笑美「うわ!!」

笑美「お前のハゲめっちゃ眩しい!」

僕「わらチャン喋れるの?!」

僕「てか、今の悪口やん!!」

僕「ハゲって……」


良かったら応援して下さい。


起業・独立 ブログランキングへ


フレンチ・ブルドッグ ブログランキングへ

次回に続く