他者に貢献する

本日は、大きな企画書を1本仕上げる

ので事務所にこもっていました。

その合間に、ダイアモンド社から出版

されている「嫌われる勇気」を読みま

した。



この本の中で、アドラー心理学では自

由なる人生の大きな指針として「導き

の星」というものを掲げています。

その「導きの星」とは他者貢献です。

あなたがどんな刹那を送っていようと、

たとえあなたを嫌う人がいようと、

「他者に貢献するのだ」という導きの

星さえ見失わなければ、迷うことはな

いし、何をしてもいい。

嫌われる人には嫌われ、自由に生きて

かまわない。

本当にその通りだと思います。

成功される方は必ず、人に与える夢を

お持ちです。


反対に、成功されない方は自分が得る

夢しか持たれていないのです。

「他者貢献」本当に大切な事だと思い

ました。


詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。


本日のわらチャン。

わらチャンは今日も1日、ウンコして

遊んで、ウンコして食事して、ウンコ

して昼寝して、ウンコして散歩してっ

て…

お、お前何回ウンコしとんねん!!



そんなわらチャンも、ウンコのし過ぎ

か疲れてお寝むモードに突入。

そして。

この寝顔。



ガッツ石松。

どこからどう見ても、ガッツ石松。

半開きの目に、半開きの口。

でっかいイビキで、ガッツ石松。

じゃあ、ガッツ、いや、わらチャンお

休み。


良かったら応援して下さい。


起業・独立 ブログランキングへ


フレンチ・ブルドッグ ブログランキングへ

次回に続く