幸福とは不幸の始まり

本日は、鎌田實さんの「下りのなかで

上りを生きる」を読みました。

好きな本です。



この本の中で鎌田さんは、絶望するな

逆境こそ逆転のチャンス。

不可能の時に可能を見つけろ。

僕の大好きなフレーズです。

僕もお客様にはよく言います。

成功を前提に活動しないで下さい。

失敗を前提に活動して下さい。

これは「わらしべ長者への道」にも記

していますが、活動は結果よりもディ

テールが大切です。

人は、いきなり8000m級の山の頂

きに立つと失神してしまうそうです。

また、3億円の宝クジに当選した人の

多くが1年以内に破産してしまうので

す。

成功の法則無しに、成功を手にしても

人は不幸になるだけです。

近道なんかは有りません。

活動の中で多くの失敗を経験し、その

失敗を糧に成長する。

成功を手にする事より、成功出来るス

キルを身に付ける事の方が本当は大切

なのです。


詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。

わらチャンは、朝のウンコで大失敗。

僕が起きた時には、わらチャンはウン

コまみれ。

朝からシャワーを浴びてスッキリした

ので、二人でひと勝負!!!



勝負が終わった時には、二人ともグッ

タリ。



朝から二人でまったりした時間を過ご

せました。

楽しかったねわらチャン。


良かったら応援して下さい。


起業・独立 ブログランキングへ


フレンチ・ブルドッグ ブログランキングへ

次回に続く