男は一生好きな事をやれ。

本日は、里中李生さんの「男は一生好

きな事をやれ!」を読みました。



この本の中に、人生どんな状況にあっ

ても、あなたは好きな事を追求しなけ

ればならない。

何故なら、あなたの才能や魅力を磨く

源泉は、その好きな事にあるからだ。

こんな話しをすると、決まって「食べ

ていくためには仕方がない。」などと

反論されるが、そんな人は決まって現

状維持に徹して行動しない。

と書かれていました。

ちょっと過激な言い方ですが、僕もそ

の通りだと思います。

自分の成りたい自分になる。

そのためには、自分の好きな事をやっ

て、自分らしく生きる。

内発的動機付けで行動し、人生をフロ

ー状態の中で生きる。

本当に大切な事だと思います。


詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。

最近は、仕事が忙しく帰りが遅かった

ので、初めての夜散歩。

でも、ちょっと寒いのでわらチャンに

服を着せようと奮闘していると、わら

チャンが喜びのダンスで大暴れ。



そのせいで、わらチャンはモジモジ君

状態に…

あまりに可愛いので記念撮影。



肝心の夜散歩は、少し怖いのと寒いの

とで、あまり距離は伸びず。

でも、けっこう嬉しそうでした。

また、夜散歩しようね。


良かったら応援して下さい。


起業・独立 ブログランキングへ


フレンチ・ブルドッグ ブログランキングへ

次回に続く