失敗を前提に活動する

本日は仕事の合間に、益川博士のつぶ

やきカフェを読みました。

ノーベル物理学賞を受賞された、益川

敏英さんの本です。



この本の中に、失敗の有る人生は、と

ても楽しい。

「これが自分の進むべき道かもしれな

い」と感じたら、まず一歩踏み出して

みる。

目標が間違っていてもかまわない。

予測はたいがい外れるものです。

と書かれていました。

本当にその通りだと思います。

活動は失敗を前提に行うのです。

失敗するのが当たり前なのです。

その失敗が成長を促すのです。

失敗の無い活動は脆弱です。

活動には、おごらない程度の小さな成

功体験と、大怪我にならない程度の小

さな失敗を繰り返す事が、実は本当に

大切なのです。

それが経験という大きな資産となるの

だから。

詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。


本日のわらチャン。

もう春ですね。

わらチャンと一緒に散歩をしていると

ツクシを発見しました。



可愛いですね。

わらチャンも、やっと普通に散歩が出

来る様になりました。



長距離を根気よく歩く努力をしてくれ

ています。

そして訓練のために、少しずつ制約を

入れて行くつもりです。

走らない。

僕より前に出ない。

僕が止まると、ちゃんと止まる。



でも、今は首輪が気になって注意散漫

なレベル。

まあ、ゆっくりと前に進んで行こうな。



良かったら応援して下さい。


起業・独立 ブログランキングへ


フレンチ・ブルドッグ ブログランキングへ

次回に続く