不安と上手に付き合う

本日は朝から、新しい企画の打ち合わ

せです。

やっと新事業の概要が出来ました。

我ながら良いアイデア満載です。

この新事業企画を見せた時の、お客様

の喜ぶ顔を想像するとウキウキして来

ます。

打ち合わせの合間に、「アーティスト

のためのハンドブック」を読みました。



この本の中に、アーティストは作品制

作を続ける為に色々な不安と戦うのだ

と書かれています。

私は偽物だ。

私に発言する価値はない。

自分に確信が持てない。

私よりも他人の方が優れている。

私は凡庸だ。

私は一度も展覧会をしていない。

私の作品を誰も理解しない。

私は駄目だ。


この不安を克服した者のみが作品制作

を続けられるのだそうです。

これはビジネスや人生でも同じ事がい

えると思います。

僕の知っている成功者の方が、現金資

産で20億円を保有しておられるので

すが、その方もまた色々な不安をお持

ちでした。

不安の無いビジネスや、不安の無い人

生など有りません。

その不安とどう付き合って行くかで、

継続力を高める事が出来るのだと思い

ます。

詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。


本日のわらチャン。

新しいオモチャが大好きです。

新しいオモチャを見せると野生にかえ

ります。



肉食系女子です。

力押しだけでなく、時々つぶらな瞳で

オモチャを要求します。



この後、オモチャと間違えて組んでい

た僕の足の親指を思いっきり噛みまし

た。



悪女です。

峰不二子です。


良かったら応援して下さい。


起業・独立 ブログランキングへ


フレンチ・ブルドッグ ブログランキングへ

次回に続く