僕は、仕事でもプライベートでも人間

関係に迷うと、必ず相手の立場になっ

て物事を考える様にしています。

本当に大切な事だと思います。



だから今日は、いつもゲージを嫌がる

わらチャンと一緒にゲージの中で仕事

をしてみました。

わらチャン、少しだけ君の気持ちが分

かったよ。

ゲージが嫌いなんじゃなくて、1人が

嫌いなんだよね。

二人ならゲージの中で、リラックスし

て熟睡。



皆様も、人間関係に迷うことが有れば

一度、相手の立場に立ってみて下さい。

きっと、今まで見えなかった事が見え

てくるはずです。

そして、分かち合っていたはずのスト

レスを少し多めに自分に与えてみて下

さい。

自己の成長の為に。

ここからが、人生の成功法則「わらしべ長者への道」52歩目 四つの三日月 です。

これは人も同じです。

人が変わろうとすると、最初に1番大

きなエネルギーが必要です。

そして、変わり始めればその回転の相

乗効果で、変化はより大きな物になっ

て行くのです。

そこで、人が変わる初動負荷を軽減さ

せ、通常の環境よりも人が変わりやす

い状態にするには、クレドールと同じ

四つの三日月が必要だと思っているの

です。

【初動負荷を軽減させる四つの三日月】



本来、巨石は四角い上に重量が有るの

で不動です。

しかし、この三日月形のクレドールが

四角い巨石を、転がりやすい円形に変

えるので自由に動く事が出来るのです。

次回に続く