もうすぐ新し出会いの季節ですね。

僕にも新し出会いが有りました。

そうです。

家にわらチャンが来てくれた事です。

でも、良い事ばかりではないんです。

もともと、わらチャンは5人兄弟で

素敵な両親と、もっと素敵な飼い主さ

んに囲まれて過ごして来ました。



今では1人でお留守番する事が多くて

、寂しい思いをしています。

僕もわらチャンを迎えて、夜鳴きやト

イレ掃除等に大わらわです。

でも、新しい出会いはストレスの分け

合いです。

そのストレスがお互いを成長させるん

です。

本当に大切な事だと思います。



でも、無理のない様にお互いの休息も

必要です。

皆さまも、多くの新しい出会いから多

くのストレスを感じて頂き、休息を入

れながら、自分を見失わない、相手を

阻害しない心地の良い距離を発見しま

しょう。

自己の成長の為に。

ここからが、人生の成功法則「わらしべ長者への道」51歩目 人には人のクレドール です。

【人が変わるにはクレドールが必要】

【クレドールの写真】


私はこのクレドールが、人が変わる時

にも必要だと思っています。


人が変わるには、最初の動き出しに1

番大きなエネルギーを必要とします。

ピラミッドの巨石を坂道から転がすに

も、最初に巨石を地面から浮かせるの

に、1番大きなエネルギーが必要なの

です。

これを初動負荷というのですが、この

初動負荷さえ乗り切ればたとえ2トン

の巨石であっても、あとは坂道を勢い

良く転がるだけです。

そして、その回転の勢いに乗って更に

勢い良く転がるのです。

これは人も同じです。

次回に続く