今日は、企画が煮詰まったので帝国ホ

テル近くのティーラウンジで打ち合わ

せでした。

天気も良かったので歩いて行ったので

すが、花粉とPM2.5のダブルパンチ

で、目がかゆいかゆい…



現在、花粉対策用メガネを買おうかと

思案中です。

効き目は大丈夫なのかな?

使用している方教えて下さい。

ここからが、人生の成功法則「わらしべ長者への道」45歩目 抗生剤の使用割合 です。

要は、その使用割合が問題なのです。

解熱剤ばかりを使用しては、風邪はい

つまでたっても治りません。

遊んでばかりいても、仕事や人生がい

つまでたっても好転しないのと同じ事

です。

また、抗生剤ばかりを使用しても高熱

が辛いので、風邪が治るまで耐える事

は出来ません。

仕事や人生でも、自分を変える努力ば

かりの日々では、自分が変わる前に辛

くて諦めてしまうのです。

では、その使用割合をどうするかです

が、それは人によって異なります。

以前にも説明しましたが、人は、その

人の持つ環境適応力の範囲内でしか変

われません。

環境適応力が高い人もいますが、環境

適応力の低い人もいるのです。

これは、その人の能力が低いのではな

く、その人の置かれていた環境からの

影響です。

次回に続く