昨日もお伝えしましたが、成功を手

にするには、精神面の安定も大切で

すが、健康面の安定も非常に重要で

す。

ハードとソフトが正常に機能してい

るからこそ、成功に向けての正しい

活動が行えるのです。

だから、僕も健康には気を使ってい

ます。

毎日行える運動として、ウォーキン

グを心がけているのですが、3ヶ月

で750Kmを歩きました。

ここ大阪府から福島県までの距離で

す。

驚きました。

継続の力は偉大です。



そして、そのウォーキングから得た

メリットはこちら。

血圧が大幅に下がりました!!!

3ヶ月前は150以上で健康診断に

引っかかってたのに。

掛かった経費0円。

それどころか、交通費が大幅に削減出

来ました。

ここからが、人生の成功法則「わらしべ長者への道」34歩目 マグレ当たりは百害有って一利無し です。

それは、その会社の「独自の成功法則」

が確立する前に、時代がその事業や商

品を迎えてしまったからです。

そして、次の新事業や新商品が出て来

ないのは、既存の事業や商品のライフ

サイクルが終わる前に、その会社の

「独自の成功法則」が確立されなか

ったからなのです。

「3万円のマツタケ状態」に胡座をか

きその活動を怠った為に、すぐに

「100円のサンマ状態」に逆戻りです。

では、何が原因なのでしょうか?

それは、事業や商品の終わらせ方を決

めていなかったからなのです。

全ての事業や商品には寿命が有るので

す。


永遠に続く事業や商品など無いにも関

わらず、その事業や商品のライフサイ

クルを設定せず、寿命の尽きた事業や

商品をダラダラと続けると必然的に会

社は疲弊してしまいます。

次回に続く