今日は、梅田で心理学の勉強を集中的

に行いました。

学べる事は本当に幸せです。

そして、このインプットをお客様に

アウトプットして、感謝や感動として

お返し頂くのです。

これが私にとっての大きなメリットと

なるのです。

そして、更に大きなメリットを期待し

て猛勉強に励むのです。

本当に幸せです。



梅田に建つこのビル、口から高速道路

をアッカンべーと出しているのですが、

先にビルが建ってたのですか?

それとも、高速道路が先に有ったので

すか?

知っておられる方、バカな僕に教えて

下さい!!!

気になって眠れません…

ここからが、人生の成功法則「わらしべ長者への道」29歩目 まとめ です。

①インプット活動で注意する点。

インプットの活動では、固定概念ウイ

ルスの罹患により、様々な症状を発症

して変わりたい自分を自らが阻害して

しまいます。

【固定概念に罹患した患者の6つ症状】

①評論家型=自分は挑戦しないが、他
      人の挑戦結果の評論家に
      なる。

②言い訳型=挑戦しない言い訳ばかり
      が上手になり、挑戦しな
      い事を正当化する。

③思い込み型=自らに限界を作り、自
       分には挑戦資格が無い
       と考えている。

④計画倒れ型=結果を望むあまり、ど
       う挑戦するかを考え過
       ぎて結局は挑戦しない。

⑤現状維持型=変化を恐れて現状維持
       を望み、後悔はするが
       挑戦は出来ない。

⑥他責型=周りの人や環境が悪いので、
     自分は挑戦出来ないと考え
     ている。

また、固定概念ウイルスの蔓延した環

境から、様々な制約を受けて変わろう

とする自分が阻害されるので、日常に

非日常(自分の好む環境作り)を取り

入れて、小さな成功体験を無理なく継

続する体制作りが必要です。


次回に続く