先日、本業の経営コンサルタントで製造

工場の視察に、お客様の社長と一緒に行

きました。

その時、使い捨ての帽子とシューズカバ

ーを頂いたのですが、ふと、同行の社長

を見るとそのハゲ頭に、無理やりかぶっ

たシューズカバーが乗っていました。

それがリーゼントの様に見えて、必死で

笑いをこらえました。

でも、最後までその間違いを正す事が

出来なかった心の弱い私です。


ここからが、人生の成功法則「わらしべ長者への道」21歩目 善螺旋活動


【サイクル② 改善や改良(インプット)】

ブログを見た人の意見や要望、また、

もっと多くの人に見てもらいたいと

いう自己の欲求に従い、犬のオリジ

ナル「ファッション」グッズを手作

りする様になりました。

また、犬との散歩コースやペット同伴

で立ち寄れる店舗情報等も掲載する様

にしました。

     ↓


【サイクル② 有益な情報を大量に発信する(アウトプット)】

ブログ閲覧者が望む有益な情報をどんど

ん取り込み、掲載頻度もどんどん上げて

いきました。

また、掲載媒体も大幅に増やし複数の無

料ブログ、フェイスブックに掲載し、

こちらからメールマガジンで情報を発信

する様にもなりました。

     ↓

【サイクル② ご褒美が与えられる(メリット)】

最初は、自分に好きなスイーツやオシャ

レ雑貨等のご褒美を自らに与えていまし

たが、それに加えてこのサイクルからは

、読者からの感謝の声が与えられる様に

なりました。

その小さな成功体験から、彼女のモチベ

ーションが上がり、更に読者の声に応え

てより大きな感謝を得たいと考えます。

これが、自己完結していた水平サイクル

が、上昇を始めてスパイラル(螺旋)

へと昇華していく大切なエネルギーなの

です。


次回に続く