40歳から薄毛が気になり始めて、

広告を信じて価格が非常に高い、

ス〇〇〇Dというシャンプーを使い始めましたが効果なし。

他にも高価な育毛剤や、シャンプーを何種類も試しましたがどれも効果なし。

たぶん、育毛のために100万円以上は投下しました。

しかし、最近発見しました!!!!

馬脂シャンプー!!!

そして安い!!!


ここからが、人生の成功法則「わらしべ長者への道」19歩目 螺旋活動

この様に、活動を継続させるには活動

方法以外にも、「変わりたい!!」

という強い想いと、正しい優先順位が

非常に大切なのです。

長い準備期間で、大きな借金を持って

始める活動が往々にして失敗するのは、

早急に大きな結果を求めるあまり、

小さな活動を徐々に大きくして行く工程

を省き、その活動のフレキシブルな変化

を許さないからです。

活動の成功は、投下した期間や資金の量ではなく、

挑戦できる回数の量と、その度に変化出来るフレキシブルな体制が最も重要なのです。

では、イノベーション喚起の事例をご紹介します。

【新事業立ち上げの事例】

ここで登場する事例のモデルは、独身で

30歳のOLさんです。

彼女は短調で平凡な日常や職場、それに

我慢している自分自身を変えたいと毎日

悩んでおられました。

しかし、彼女は自分に自信が無く、

何がやりたいのかも、

何がやれるのかも漠然としており、

なかなか行動へは移せずにいました。


次回に続く