ここでは根性論は無用です。

イノベーションを喚起したいからといって、無理やり生活習慣を変えても気付いたら元の自分に戻っています。

少しずつでも継続して、無理なく変化を与えつづける事が重要なのです。

そのためには。

【イノベーション体質強化サイクル】

大切なのは目標を達成する事よりも、その過程を楽しんで変化を受入れやすくする事です。

それにより、固定概念の鎧を少しずつ取り除き、イノベーションを喚起出来るのです。

変化したい根拠を明確にする

     ↓

その為に少しの変化を起こす

     ↓

変化に対するご褒美を与える


私も「100円のサンマ状態」から抜け出そうと苦しんでいました。

何が原因なのか?

どうすれば変われるのか?

そして何回も失敗を繰り返して来ました。

そこで色々な方に助けて頂き、色々な方から教えて頂き、実際に自分でも多くの経験をして、発見した手法や法則をまとめた資料が、この人生の成功法則「わらしべ長者への道」なのです。

サラリーマン時代に繰り返した多くの失敗。

中国で立ち上げた会社での失敗や成功。

ベトナムで立ち上げた会社での大成功や、その後の絶望。

それから、日本で立ち上げた会社での経験。

そこから見えてきた「人が変われない原因。」

それを克服する方法。

しかも、私の様に資本も人脈も才能も無い、無い無いづくしのダメ人間が実践出来る方法。

何故、自分の失敗の軌跡を晒してまで「わらしべ長者への道」を発信するのか?

今まで、本当に苦しかったから…

「自分を変えたい!!!!!!!!!」

そして、色々な人に助けて頂いたから。

今度は私が、ほんの少しでも誰かのお役に立つ番。

ですから、既に成功された方や、既に変わられた方、才能の有る方には全くムダな資料です。(すいません)

ただ、「自分を変えたい。」「変わりたいのに、変われない。」「頑張っているのに成果が出ない。」と苦しんでおられる方に読んで頂ければと思っています。

大したお役には立てませんが…

次回からは、イノベーション喚起をどの様に実際の人生に役立てるかを綴って行きたいと思います。