なんとか

11日目を達成!

おめでとう!!私。


「お酒やめるだけを優先!!」
「太っても大丈夫!」

を言い聞かせる。


というのも、食欲爆発、いいのかな?とか甘いもの食べていいのかな、、、。お酒飲んでたら食べ物コントロールできる時もあるんだけどな。太りたくない、、、。なら飲んでも?!が顔がだすから。


さやちんさんのプログにも他の依存がでたことがあると書いてあったし、
ストイックキングさんからのコメント返しにも2年くらいは禁酒中心のほうがいいとあった。


 
  考えてみるとお酒や薬物などの物質依存はそのものがもたらすダメージか大きい。
と思う。

  ギャンブルに1000日通ったら確かに考えた方が変わったことの脳の変質や快楽回路はできる。

   でも、アルコールのようにブラックアウトしたり、幻聴が聞こえたりは聞かない、

  簡単に気持ちよくなれるからこそダメージも大きいのとだと思う。


  私は依存体質でダイエット依存や過食症。おそらく糖質依存やカフェインもある。ゲーム依存や仕事依存もある。


   ダイエットして達成感をえるのも。
好きなものを美味しく沢山食べるのも。
美味しいコーヒーを飲むのも
ゲームを楽しむのも
仕事が楽しいのも


悪いことじゃないと思う。
でもそればっかりになってしまう。してないとイライラして落ち着かなくて困っちゃうのは
やはり良いとは思えない。


ものの考え方という共通したものはそれこそ長い時間をかけて整えていく必要があるなと思います。


とはいえ、

まずは禁酒優先。
前回、禁酒できた56日をまずは目標にして、日々精進します。

 なお、今日から2泊3日で実家に帰ります。ここが鬼門ですがノンアルコールで切り抜けます。美味しいもの食べるぞー。