昨日はありがとうございます!!イイねや
コメントをもらうことで仲間がいる。断酒のこの気持ちを吐き出せる場があることを認識することができて心から感謝しています。

そんな私、お酒飲まないから朝御飯食べらる!!


朝御飯は

{666B89BA-4A4F-408C-B967-8F8E77433E9C}

ガストで目玉焼きとベーコンウインナー
これに主食とドリンクバーとスープ

新聞もサービスで置かれている

税込み539円!!
ホテルで朝にもらった新聞も合わせて2紙の読み比べを楽しみましたよ。


ちなみに昼ご飯は
つけ麺とコロッケ1つとカキフライ2つ!
幸せーん♪

おやつにはチャイを頂きました。

夜はチョコと少し軽めにスープ。



さて、今日は暇だったので

目星をつけていた



「薬物依存者と家族オープンセミナー」に行ってきました。

1人で、、、、。

家族、本人の体験談
県立医療センターの依存症診療科の小林先生の講義を聞けました。
最後には質問コーナーまで

4時間。とっても勉強になりいくつも胸に刺さりました。知らなかったり知っていてもわかってないことがわかったように思います。

薬物依存でしたが、依存全体の話として話もあり共感できました。薬物は逮捕があるのでより、家族がまいっていることはわかりましたが。

胸に刺さった内容は少し寝かさせて下さい。まだ、分かりやすく伝える自信がない。また伝えたいとは思ってます。

  体験談もそうだったけどリアルに聞くって心に響くな。質疑応答は個人情報もあるか書けないけどすごく悩みが伝わってきた。

熱が伝わるからひとりでない気がしたし行って良かった(╹◡╹)たまにはこんな真面目?な休みも良いものです。