おはようございます。

昨晩は旦那さんとシティホテルに泊まりました。仕事の関係で近いところに泊まりたいと。

昼は
{2BB27685-8F1F-4C33-8A0B-83C1739AB3F2}

サラダとコーヒーを頼んで730円

それなのにおまけでパン2個とケーキがついてくるカフェでごはん。


そして問題の夜です。

{424186A1-9134-4288-8EEB-6E0DC84A9F68}

仕事帰りに合流して焼肉に!!

ここが凄くあたりで店員さんは気が利いて優しいし安いし味は最高。

近所なら良かったのにな。
ちえっ。

で、当然のように旦那さんにビールをすすめられました!!


コントロールできればいいじゃん!
ビールなら平気だよ!
一緒に飲めないのつまんなーい。
他の飲む人探さないとなあ。

とぼやかれました  笑

でも、私はコントロールできないし結局つらくなるので。

外で別の人と飲んでいいよ。私は飲まないよ。とウーロンを飲みました。

よく頑張った(╹◡╹)と思いませんか???

こんなことで駄目になる夫婦関係ならそれはそれでおかしいと思うのでいいでしょう。

お酒大好きな人なので本当に駄目になったらと思うと怖いです、、、。

あっ!不安が強い傾向がでてしまいました。

そう思うと引き寄せしそうなのですし考えすぎない方が良いように思います。


そうそう、

『アル中病棟』吾妻さんの失踪シリーズの第2作目にありましたが

飲酒欲求が出てきたときはお腹いっぱいたべてそれでも駄目ならお薬のんで寝ちゃえとありました。

暫くはお腹いっぱい好きなものを食べるぞ!!

昨晩も最後にチョコをふたつぶ食べて寝ました。(^ ^)

最後にホテル代と外食代。やや下流夫婦としましては出費が続いてます。普段も自炊しませんが。そのことも課題です。節約しないとな。今は思うだけですが、、、。

飲酒問題をクリアしたら考えよう。