おはようございます(^.^)

美味しいものを昨日も食べました。


昼は野菜スープとゆで卵と梅のおにぎり

夜はココア!!とチーズ
       と270gの豚しゃぶとサラダ

身体がお肉を欲しましたよ!幸せ!!


昨日の日記にコメントありがとうございます。私もそう思いますが、
振り切れてますよね。笑
そして胃腸が丈夫。

でも、暴飲暴食のころとは、違う。
自分を責めてない。
いっぱい食べて幸せーー!なんですよね。どうしちゃったんだろう?
前は責めたり太ったら怖いが大きかったんだけどな。

  まあ、お腹周りきついですけどね、、、笑
   

お酒は禁酒、5日目です。またまだこれからだと思います。

タイトルですが

小谷野 敦  『面白いほど詰め込める勉強法究極の文系脳をつくる』幻冬舎新書、2013

という勉強法マニアの私が読んだ本の作者が2回も本の中で強調してたことば。


〈酒好きで大成すると学者はいない〉
みたいですよ 

私は学者ではないですけどね。これまで遊んで面白おかしく?生きてきたぶん遅いですがこれから勉強したいと思ってます。

ちなみに、この本のテーマは題名のことを書きたかったと思いますが私にはこのことがインプットされました。ごめんなさい。

   
  しかし、勉強法マニアになることが勉強になるかは大きな疑問が残ります。


それでは金曜日ですが頑張りましょう!私は週末の飲酒を堪えたいと思います。