富士山​ 私の2017年の書き初め 富士山



\ 2017年 /
書き初めメーカー

鳥 新年の書き初めをしよう 鳥

 割と良い(^_^)


さてさて2017年の目標の詳細バージョン。自分の記録の為のものですので読まなくて良いですよ。


もしまもに興味があればどうぞ  笑


1) 運動 

いくら忙しいといえ運動がゼロなのは不安。今年は運動を行う!

①そこで、ウォーキングを始めます。

週に1回  図書館への行き帰りを歩くことに。片道で駅2駅分あるのでちょうどよいかと。

②スクワットとプランクを30回と30秒

③股割りの柔軟を継続

④5階までは階段使う。駅でも階段


2)仕事  

休みつつが基本!

① 基本的に18時までには帰る!残業でないからサービス残業は1時間まで。無理はしない。

②新しいことに1つは取り組む。今年はやったことをまとめる。

③しっかり休む。土日のどちらかは仕事に関することをいっさいしない。


3)アルコールなどの依存症

①お酒は1ヶ月に一度の計算で年間12回までにする。そのなかでお酒との付き合い方への結論をだす。

この思考自体が依存症だなとも思う。

②可笑しいと思ったら専門家の手を借りる。

③辞めてる人や悩んでいる人のプログを読む


4)自己研鑽

①本を年間200冊読み その感想を1行でも良いので読書メーターやプログでアップする。

②新聞を毎日1紙で良いので読む。記憶に残った記事をメモかスクラップする。

③なんらかの新聞のコラムを書き写す。


5)家族

①家族の手術を支える

②新婚旅行にいく

③実家に1回は帰る

④義理のご両親に年に2回以上は会う


6)態度や心持ち

①  感謝する。ありがとう。

② 笑顔、笑いを忘れないように

③明るく挨拶。声かけ。

④失敗をおそれない



時より見返して修正しておければいいなと思います。

2017年!