おはようございます。まもです。



  アルコール依存症やその他の依存傾向といかに付き合っていくか。

そこが悩みとしてありブログを始めその他の依存症の人の体験を読んできました。

  すいかさんや、あささんなどコメントをくれるかたがいて禁酒をやれていました。

   でも2ヶ月程で挫折。今は節酒しながら悩んでいます。そんなころすいかさんや経由で知ったさやちんさんの朝食会を知り参加。

さっそくプログに書いてます。


  文字もいいですがお会いして話を聞いていただきお聞きすることができて嬉しかったです。

   私は人は大好きですが人に好かれるほうではないと思う。人と話すのは苦手なのですが同じ悩みを持ってたことがある方々。1番.興味のあるアルコール依存症の話ができて良かった。

   つい、知ってることを伝えたくなるのですが同列であり仲間にたいしてなんか言い方が悪くなかったか気になりました。気にしすぎな性格なんでしょうね。

  ともあれ、皆さんとても素敵なかたばかりで優しい雰囲気だったのでリラックスできました。いや、本当に美人ばかりで緊張した。

ちなみにアサイーボウルなんていうおしゃれなものを食べました。今度、休みの日に作ってみようかしら?

どこかのスーパーで材料を見かけたような、、、。
{0B497C93-270F-4A36-BE4C-536ACDCAAD77}


  朝食を食べて話をするってそんなことをしたのは初めてだったので嬉しかったです

さやちんさん貴重な機会ありがとうございます。

   そして、もう一度、まずは節酒となったとしてもそれも全部記録しておこう。どのくらいどんな気分でどこで飲んだか。
最近、これについては後回しになっていた。反省。書けば見れて気持ちが確認できてそこから禁酒へ繋がっていくかもしれません。

アルコール記録再開  1日目

現在、断酒1日
木曜日の夜に少し食事に合うかしらと思い、白ワインを一杯だけ飲んだ。カレーだったから謎な思考。

金曜日の夜は飲みたくなったが朝食会のために炭酸水を飲み我慢できた(^_^)