12月は様々なイベント事が多い。

また、私の場合は月の給料に毛が生えたくらいというアベノミクスの効果を感じない額ではあるが、ボーナスがでる。

  そこで自分へのご褒美ということでなんとなく後回しにしてきた欲しいものベスト3を考えることした。

    なお、『アイデアの神がおりてくる「3」の思考法』齋藤孝 の本を読み3つ書くことにしたことも合わせてお知らせしたい。私はこの3の考え方がらとても気に入り、先日書いたプログでも片付けの心得を3にした。また、著者の意図とはずれるが、毎日行う家事も3つにした。不思議なことに3つならやるかという気持ちになる。

   今日は掃除機をかけ、洗い物をして、空きかんを捨てた。やってる感があり大満足だ  笑

    さて、そんな私が欲しいもの

1位  電子辞書!!

2位  高めのドライヤー

3位  メイクボックスか鏡台


  はい、普段使うものが欲しいことがわかりました。2位や3位は今よりグレードアップしたものがいいという気持ちです。

1位が欲しい気持ちも1位ですが何分にも高いので中古も含めて検討していくつもりです(^_^)