おはようございます。まもてす。

家事は小さなことでも毎日3つというのを始めようと思います。

先日、反省してもう少し家のメンテナンスにも気持ちを割く必要があると思いました。

  今の私は平日はだいたい朝5時に起きて6時には家をでる。夜は日によって差はありますがらだいたい20時に帰宅します。

  こんな調子なので家事はあまりやってませんでした。ちょっと食べて休んでお風呂を入って明日の準備したら寝る、、、。

   でも、簡単なことならできそうですよね。

  あんまり複雑にするとわけがわからなくなるので家事は小さなことでも毎日3つと言い聞かせて帰ったら3つをぱぱぱーとやろうと思います。

   たとえば、トイレのお掃除とクイックルワイパーと洗濯物たたみでも3つ(^_^)

 お洗濯して干す、コロコロかける。リビングのゴミを一掃!でも3つ

  そしたら休日は楽だろうな?!と思います。休日のどちらかは3倍で9個くらいさがしてみるのも良さそう。



さてさて、今やってること忘れそうになるので新たに習慣になるまでの間は記載します。

  今、意識してブログで書いて挑戦してること

小麦、アルコール、白砂糖を断つ
片づけは確認して、手入れして、戻す
家事は小さなことでも毎日3つ