まもです。

おはようございます。

禁酒54日目。早いものですね♬

  私は叱るのがとても苦手です。子供がいるわけではないのでそういう機会が少ないのもあります。

  良い格好しというか嫌われるのがどんな時でも嫌なのでこれまで避けてきたわけです。

   でも、組織や集団の中で治す機会を相手が得られないことは視点を変えると良くないことなのでは?

  そんな疑問がわいてきました。

  私は挨拶もしない人には関わる人になってもらいたくはありません。

  読んだ本によると約束や褒めるも良いですが叱るは重大なことでなおかつ効果も高い。緊急性がある時に使えると良いとのこと。

  とはいえ感情的に伝えると怒りをぶつけるになるし、色々と詰め込むとつたわらないようです。フォローも必要だとのこと。

  難しそうではありますが、実戦の中でやりながら振り返っていければと思います。

  他の本も読んでみたい。笑

{9FDFE980-482C-4BB1-B11D-4C499917946D}