おはようございます。

まもです。

聞いてください!昨日は飲酒の誘いを乗り切れました(^ ^)

  昨晩、急遽、ご飯に誘われました。
昔の上司と同僚です。平日なので少し悩みましたが折角ですので行ってきました。

  お酒を酌み交わしながらお仕事の様々な問題を話してきた過去があります。

  あらかじめ用意していた言葉。

「アレルギーがひどくてお薬飲んでるからお酒をやめてるんです。」

  特に勧められることなくノンアルコールで過ごすことができました(^_^)

   お洒落な焼き鳥屋さんでオマール海老なども楽しみました。昔の同僚が昔のおごりのお礼?!と奢ってくれたのは嬉しかったです。奢った記憶は特別、ありませんが、、、。

   前ほど辛くなくなった断酒。49日目でした!