おはようございます。

まもです。

昨日は1日をスマホに捧げた気がします。

結果、経験値が上がりました。

  スマホの画面が外れ、タッチがきかなかったんです。


まずは機種変を考えました。同時に修理も考えました。

  私はアイフォンをソフトバンクで契約して使ってます。

  アイフォンは故障するとアップルストアかもしくは正規の契約店で修理することになります。

   調べてると表参道にだけアイフォンの修理を即日でしているソフトバンクのショップがある模様。ネットで予約できるので一応、前日に予約しておきました。

   そして、当日。

まずは地元のソフトバンクショップに!!
私は名義が父親のままだったのでそれをまずは変更。
あっ、勿論?!お金はきちんと父に払ってます。

そうしたら、その日のうちに機種変更はできません!と冷たい対応。いくらくらい、機種変更したらかかるのですか?と聞く。変えたい機種が決まってますか?
と、やる気がない。
今日はできませんからを何回か言われて嫌になる。

   修理のことを聞くと
できますけど、うちは詳しくはわかりません。
修理がきくかもわかりません。隣の駅に正規の修理を請け負うところがあるのでそこで聞いてから検討してください。とのこと、、、。

なんか冷たい。

  私は前に盗難にあった後、保証パックに入ってたのでそれは適応しますか?ときいたら。

場合によっては適応します。その場合は一旦払ってもらってからまた、ショップに来てもらいます。それから通話料として還元します。と言われました。

  そこを出た後、隣の駅にいくか表参道にいくか悩みましたが、即日修理してもらえたら、、、と表参道のソフトバンクショップに。

    結果的に神対応でした!!

まずは、バックアップなど色々も確認してくれるし、機種変更しなくてもいいか?なんかも聞いてくれました。保証もきくことも説明してくれて
ソフトバンクのお店だから、割引された金額を払えばいいということ。

   私は全取っ替えでしたが5000円かかんなかったです。

   カバーとフィルムも買ったんですが優しいお姉さんが良かったら貼りましょうか?って聞いてくれてドリンクサービスもしてくれました。初期設定も手伝ってくれた。

  全部で1時間くらいで終わりました。

もう少し事前調査してから動くのと、人により?!店により?!サービスの質って違うと感じました。私も注意しよう。

そんな風に思ったのでした。

あっ。断酒関係ないや。