おはようございます!  まもです。

昨日の日記で

まずは自分で自分を褒めてみよう作戦をしてみました(*^_^*)

なかなか良いねというコメントももらったし自分でもうふふ♬となりました。

  他者の評価を基準にすると、比べたり比べたりで辛い。人によって、さらに時によっても違うから一定でないですしね。

  みんなに好かれるなんてむりむり!あり得ない。

   頭良くて人も良くてお金ももってたとして、、、も。気取ってるからヤダとか言われそうですもん。


   そりゃ、大切な誰かに好かれる為に頑張る!っていう部分はあっていいと思う。

   でもそれは中心にしたら苦しいって思う。

   大好きな彼の好きな自分になりたいラブ
だと、嫌われた時に私だから駄目なんだ。こんな私なんて。となりそう。

ではなくて

  大好きな彼には笑ってもらいたいな。その為になにしようか?くらいだとうまくいかなくても根本的には責めなさそう。考えてた方法、いけてなかったなー。次はどうしようかかなー?って
 
    自分のこと責めないでいれそう。


前置き長かったけど、自分の評価を上げて楽になりそう。でもなかなかそう思えないから今まで苦しかったんだよな。

  だけど、言葉ではちょいと客観的になって自分を褒めるのはできそう!

  そして、周りに感謝するのもできそう!

  このプログでは評価したり感謝するのを心がけてみます。

  禁酒、43日目!こんなに続いたのってはじめて♬   偉いなあ。
そして、土曜日も出勤!だるいけど頑張ってるのです!ふっふーん。

  明るくすると口調も変わる笑顔もでる。

皆さんは3連休ですか?楽しみましょう。