おはようございます。

まもです。

記録を始めて42日目です。

先日、プログにも書き、コメントをもらいましたが、とにかく自信がないです。

 引用

怖いから自信がないって言って自分を甘やかしているという言葉がありはっとしました。

と、プロガーのあささんが仰っていました。


そうなんですよね。やらないこと、動かない事の理由としての自信がない。自分なんてという言葉はあるように思います。


とはいえ、

    エネルギーが無い時は自分を甘やかす事は必要。
うーん。でもそれは自信がないからという言い訳ではなくて


  目標を低くして、これで満足という風に思うならいいのかな?と思います。

  やたらポジティブで

俺は世界をとれる!とかは困りますが

   自分のこと自分で信じたいですよね。


まずは言葉で自信があるようなこと言ってみよう。

   私は42日目まで禁酒してます♬
   なかなかイケてる。今日も素敵!