こんばんわ  まもです。

  今日は大した内容は書かないつもりですが、とても気持ちが落ちてることは自覚があります。何もしたくないし、気持ちがすぐに下に落ちていきます。

    なんとか、なんとか、持ち上げてはいるんですが。起きれたのは14時でびっくり。昨日も仕事だったので疲れているのかもしれませんが。

   長年、15年くらい私のストレス解消としてもその他の苦しみのことをお酒とその周辺のことをしてたので今は自分の問題と向き合いちょっと気持ちが落ち込んでるのかな?と思います。

    それでも37日目禁酒は続いてます。
この間の本でも節酒もありみたいですね。心の問題がコントロールつくならば、たしかにできるのかもしれませんが。私はまだまだまだ怖いですからそこはまだ考えません。

    文章みていても私は固い部分がありますね。これまで15年のやり方を変えるのはそう簡単ではないでしょうが焦らず成長していきたいです。