こんにちわ

  アルコールを辞める!ということでこのプログを立ち上げて自己を見つめなおしています。

  晴れの日もあれば曇りの日もあり土砂降りの日もあります。

  お酒をやめれば雲が無くなり晴れ渡り気持ちが上向くだなんてそんな楽天的なことは流石に考えてはいませんでした。

  しかし、お酒という退路、ギャンブルという退路。無茶食いを止めたところこれまで逃げていた穴が目の前に広がりひどい、抑うつ感に苛まれてます。自分の空虚さや所在のなさというものです。

   私はおそらく若い頃はパーソナリティ障害の傾向があったと思います。境界性パーソナリティ障害です。お酒や過食もしてましたし、強烈な見捨てられ不安もあり、怒って友達と縁を切るということもしたことがあります。診断を受けたわけではないのであくまでも自分で思う傾向です。

   そういう、自分を今はひとつひとつ受け入れたり考えたりしていく時期なのかなとも思います。

われながら面倒ですね。

   今日なかなりの抑うつ感があり、力がでません。でも、あと少しやり過ごしたいです。