おはようございます

  私は人の冷たい態度や無視に過敏です。
まず、私のせいかな?と思います。
確認すると、自分が与えたものではない時が殆どなので、最近は具合が悪いのかもと思うようにしてます。 

  後はどーしたの?何かあったの??言ってみて?みたいな押し付けがましい行動をとってしまいます。これは相手ではなくて自分が人の苦しいのをみて不安になるからかなと思います。
   過去にはそれでより距離をとられたこもなあります。
   適度な距離ってありますよね。相手が話してくれるのを待って出した気持ちだけを受け入れてくれる人の方がずっと信頼できるのでは?
   
   私に足りない待つということですね。

   そんなことを感じている。禁酒27日目です。お酒で逃げてきたことにひとつひとつ向かい合っていきたいです。

お酒を飲むと距離が無礼講になり、気にもせずにぐいぐい行けるのが楽しかったのだろうな。お酒がなくてもうまく付き合えるようになりたいです。