ああ、昨日の夜はやっちゃいました。

アルコールではなく

夜の過食

つけ麺、おにぎり2個、ポテトフライ、揚げシュウマイ

私は揚げ物と炭水化物が好きです。ですのでこのラインナップでした。

とはいっても胃腸は強くないので今日はお腹がきりきりして気持ち悪く、顔にはニキビがぽつぽつと出ていました。

前はこれにお酒も飲んでいたのでダメージはさらに大きかった。

とはいえこのまま過食が残っていいのか?というとそれは違います。お酒やめたんだから食べる方は好きにしてもいいかな?なんて自分を甘やかしてたんですけどね。

ストレスが溜まった時にお酒やギャンブルや過食に逃げてる私がいてそれを色々と理由をつけて認めてきた。

でも依存だと理解して断酒と断パチをすることにした。過食はまだ認めていたのでそれに逃げるのは当然。

でも、これで過食もダメ!と禁止項目を増やすのは簡単かもしれない。でもそしたらまた何か楽なものに流れそう。対人依存とかはやるやらないとはまた違いそうだしなあ。

  引き金になったストレスが目の前に来た時ただそれを受け入れてみるのはどうまろう。嫌だったな。辛かったな。どんな気持ちだったのかな。

   ちょっと思いついたので。

いい悪いはわからないのでちょっとやってみます。

でも、カウントは続けてみます(*^_^*)

アルコールは断酒20日目
パチは5日目 
過食は1日目

食べたものもダイエットというか健康の為にもレコーディングしようと思います。