疲れたとき、嫌な事があったとき今までの私はアルコール欲求とそれに伴う過食をしてました。

  アルコールの最初の一杯は炭酸系でビールやシャンパンなどをグビーといってました。そうすると不思議とお酒と食べる楽しみに気持ちがいき、つらい事や嫌な事を棚上げできたのです。

おそらく、私の気持ちはそれで安定を保つ事を覚えたのかな?なんて思います。

  疲れた時こそ仕事終わりの一杯を求めるようになりました。平日に飲むと良くないとわかりながら飲みました。

   おこらえるという思いから、缶は隠して次の日に捨てたり、休みの日の昼間も飲んで隠したりしてました、、、。

まあ、そこまでのレベルにいってたのでもう脳内までお酒が染み渡ってる気がします。最初はそこまでではなかったんですが。

  昨日は久しぶりに疲れたので一時的に飲酒欲求もありましたが、飲まずにすむ自分で良かったと言い聞かせてます。今日、昨日やり過ごしたので疲れは残ってますが栄養ドリンクとコーヒーを飲んだらなんとかなるかな?と思います。

  疲れると欲求が湧くのですが飲まずに入れて良かった。今日も色々と調べたりしようと思ってましたが思いの外疲れたので早く帰ってお風呂につかって洗濯などを片付けようかな?なんて思ってます。