私、追加でギャンブルも断ちます。

というのも、先日の休みに久しぶりにと思ってやってしまったからです。そして勝つわけもなく負けてしまいました。

しばらくまったくというほどこの願望はなく過ごせていたというのに。1円のだからとかちょっとだけとか色んな言い訳はせずにここからも遠ざかろうと思います。

  実は私はお酒からの過食とパチンコが今までのストレスへの対処だったんです。パチンコは殆どしなくなっていたんですが今回は出てきました。抑えきれないわけではないのですがかなり後悔したし楽しめてはなかったです。負けたからもあるかもしれませんが。

  こうやって書くとアルコールに過食にギャンブル。もしかしたら対人のものもあるかもしれません。

  根が深いなと思います。

アルコールは週末もかなりの飲酒欲求があり飲んでしまいたい!と思いましたがなんとか飲まずにすみました。しかしそのかわりのギャンブルだったのでしょう。

暇なのが良くないのかも?!とも

17日目新たな課題がみえました。