今日で禁酒10日目

しかしひと舐めしまいました。本当にひと舐め。一口ではありません。

ですので禁酒を継続できたとカウントするつもりです。

ただし、かなりグレーだとは思うのでこの場で反省することにしました。

飲み会で高い酒を頼んだ人が変わった味だから、、、メロンみたいな味?みんなすこしだけ舐めてみなよ。と言ったんです。


本当はここで私はいりませんと言わないとダメだったんだなと思います。そん時は強く言われたからと思いましたがもしかしたら少し楽しみたいなというのもあったのかもしれません。

お酒をやめてますが思いの外、誘いは多いものですね。

飲みたい気持ちも強くて昨日はノンアルコールカクテルで誤魔化してしまいました。

でも、二日酔いで休みが潰れることなくできたりして良いこともあるなと感じています。

頑張れ自分!