おはようございます。

今日は禁酒6日目になります。5日目も無事に乗り切ることができました。

本当に良かった。今日も1日頑張りたいと思います。

禁酒してることを宣言しようと思い、職場、親、親友に話をしました。

  親、親友はあなたが決めるなら、、、というスタンスでしたが。
 
    職場の人はなんだか嫌そうに感じたように思いました。でも、誘われた時にうまくかわせない自分なので正直にいうことにしました。

   上手く、言い訳を組み合わせて相手に嫌な思いをさせずに断る方がお互い幸せなのでしょうが顔に出てしまうので、、、。今後は感情のコントロールも自分の課題なのかもしれません。

   これを書いててふと思ったのですが、自分が前に仕事場で苦手だった人は自分に似ている部分もあったのかもしれません。

   今日は木曜日!金曜日も仕事なのですが金曜日と土曜日に飲まない日はないくらいだった私ですのでここが山じゃないか?!と思ってます。