こんにちは♪

笑いヨガティーチャーのおむちゃんです


昨年の5月、父が退院する時に

屋内用の車いすを借りました

借りたのはこちらです



この車いす、何が便利かというと
小回りが効くんです
ほぼ同じところで
回転できるイメージです

足こぎで移動するはずの父
トイレまで行ってくれたらいいなぁと
思ってました
しかし、
ほぼ介助歩行でトイレに行ってました😅
歩きたがるんです
トイレまで一人で行けても
ズボンの上げ下げは介助が必要なので
一緒についていってました

車いすを介助で使用する時にも
小回りが効くので移動させやすく
とてもありがたかったです

バリアフリーの床でしたが

家の中は狭いので助かりました

機会があれば一度試してみてください
普通型の車いすと動きが全然違います