新しいカット技法 「ステップボーンカット」 | 豊田市でスッキリするヘッドスパと、頭皮に優しいカラー・パーマを追究する理美容室『わらっぱ』

今回は少し簡単な内容になってしまいます

 

いきなり言い訳ですが

ごめんなさい

 

お題にも書きましたが

新しいカット技法

「ステップボーンカット」

 

 

 

こちら

唯一特許技術を取得している

カット技法です

 

しかも

専用のハサミと

小顔になるミストローションを

髪にこれでもかとふりかけて

カットしていきます

 

20年ほど理美容師をやってますが

難しいです

 

カット技術はあらゆる技術の中で

一番難しいと思います

新人から勉強を始め

10年・20年たっても勉強しているものは

カットだけではないでしょうか

 

カラー・パーマは薬剤の進歩や

やり方の進化などありますが

理論を理解して少し練習すれば

出来てしまうことが多いです

 

しかしカットは反復練習をしなければ

身体に染み付きません

 

なので奥が深く

職人技と呼べるんだと思います

 

なので

全く新しいカットの技法を覚えるため

毎夜、休みの日も

ひたすら練習しています

新人に戻った気分です

頭で理解しても体がイメージ通りに動かない

年齢には逆らえません

なので

今はひたすら練習あるのみです

 

 

ただいまボブスタイルを中心に

このステップボーンカットを

体験していただいています

ぜひ一度体験してください

 

詳しいことは

今後のブログでまたお伝えさせて

頂くと思いますが

まずは

今こんなことを勉強しているよという

お知らせになります

 

乞うご期待!

 

 

 

 

 

 

 

〒470-0343

豊田市浄水町伊保原423-2

0565-42-6757

定休日:毎週火曜日 / 第1・第2・第3月曜日

豊田市 髪と頭皮ケアのことならヘアサロン和楽髪(ワラッパ)へ|ビューティーchaoo