台北故事館に行って来ました~

 

「台北事故館」ではないのでお間違いなく・・・

 

行き方はMRT淡水線 圓山駅より徒歩です。

圓山ホテルの目抜き通りを横断します。

 

 

 

台北故事館です。イギリスのチューダー様式の建物です。

 

内部には歴史展示物があります。

 

 

ただし内部はエアコンがありませんので夏場は厳しかと思われます。

 

 

お庭も綺麗に整備さてています。

 

 

 

少し驚いたのが真上を飛行機が通っていることです。

 

松山空港が近いので進路なのでしょうね。。

 

結構、低い高度なのでびっくりします。

 

 

 

近くではイベントも開催されていました。

 

 

 

 

臺北市立美術館も直ぐそばにあるので、合わせてご覧になっても良いと思います。

 


興味がありましたら是非、いらしてみて下さいね~

 

 ↓   コレド室町テラスにも入っている台湾ハンドメイドバック  「BUWU DESIGN」 ↓

台湾ハンドメイドアクセサリーショップ

ショップ入り口↑