あけましておめでとうございまーす!!

 

 

今年も台湾ネタを送りいたしますので  ( `・∀・´)  ヨロシク!!

 

今回は台北のランドマークの一つ「台北101」の周辺を散策してきました~

 

場所は「信義新天地」という場所になります。

 

 

行ったのは夜の帳が落ちる頃合いです。

 

 

 

101のライトマーカーも綺麗ですね。。101は「竹」をモチーフしているのはご存じでしょうか?

 

 

101周囲の町並みです。ちょっと、洗練しすぎて台湾ぽくない、かな。

 

 

一度、101の地下街に降りてみましょう~

 

 

 

 

おっ、凄い吹き抜けです。これだけの空間だと空調も大変でしょうね。

 

夏に台湾にいらした際の避暑地?にいいかもしれません。

(真夏の昼間はとても野外に出れませんので。。。)

 

 

 

ブランドショップが数多く入っております。

 

また、おトイレもここで済ませたほうが良いかと思われます。

 

 

ではまた地上に戻ってみましょう!

 

 

もうすっかり夕闇となっております。

 

イルミネーションが綺麗で賑やかです。

 

 

 

大道芸や演奏も数多く見受けられ、時間を忘れさせてくれます。

 

台湾ではプロのパフォーマーが許可制で行っているようです。

 

 

 

信義新天地は台北101北東にあるエリアです。

 

宜しければ、是非行ってみて下さいね~

 

 

 

 ↓   コレド室町テラスにも入っている台湾ハンドメイドバック  「BUWU DESIGN」 ↓

台湾ハンドメイドアクセサリーショップ

ショップ入り口↑