台北から太魯閣 國家公園に行ってきましたので、お知らせいたします~

 

その②です!

 

まず、台湾の東側に行ってみて驚いたことは

 

 

断崖絶壁しとるじゃないですか!!

 

台湾の西側のなだらかな感じとは大違いです。

 

 

また、、

 

 

 

なんか、とても南国チック!!

 

 

海の青さとイキイキした植物がそう感じさせるのでしょうか。

 

この断崖絶壁のおかげで、西側への台風の威力も多少は減衰される?

 

 

 

 

しばらく海岸沿いを進むと、花蓮の手前に太魯閣中部横貫公路があります。

 

 

実は台湾は東から西へと抜ける道がとても少ないです。

 

島の真ん中に山脈が連なり、ルート開発の妨げになっっている為です。

 

 

太魯閣の東西貫通道もとても難工事だったらしいです。

 

この後、身をもって知ることとなりました。

 

 

 

 

 

いよいよ太魯閣の渓谷に進みます。

 

 

次回に続く~

 

                         ↓   コレド室町テラスにも入っている台湾ハンドメイドバック  「BUWU DESIGN」 ↓

台湾ハンドメイドアクセサリーショップ

ショップ入り口↑