台湾で有名なランドマークの一つである「台北101」。

 

私も何回か101には行きましたが、一度も展望台には昇ったことはありません。

 

 

 

何故?って。

 

そ、れ、は、高いからです。(高さではなく値段がね~)

 

 

今回、裏ワザを教えちゃいます。

 

それは台北101の35Fの中にある「スタバ」に入ることです~

(地下にもスタバは、ありますので間違えないで)

 

 

電話予約制ですが、ココならエレベーター料金を払わず入店できます。

 

 

35Fからの展望です。90分入れ替え制となり、最低消費代金は250元となります。

 

電話予約は1週間前から出来ますが、通話は英語と台湾語のみなのでご注意くださいね。

 

 

 

むむ、少し曇ってきた.......

 

展望台は、この3倍近い高さなんですね。

 

 

ここは90分入れ替え制となり、最低消費代金は250元となります。

 

コーヒーとスイーツだけで250元を消費できなければ、カップやタンブラーを追加購入しても

大丈夫です。

 

 

 

外に出たら雨が降ってきました。。

 

皆さんも是非、チャレンジしてみてください~

 

 ↓   コレド室町テラスにも入っている台湾ハンドメイドバック  「BUWU DESIGN」 ↓

台湾ハンドメイドアクセサリーショップ

ショップ入り口↑