【衝撃暴露】テラスハウスの夜の裏側は、放送出来ないくらいヤバかった・・・ | 気になるニュース

気になるニュース

思わず見てしまう興味のわくような記事をお届けいたします♪

like_image

当時人気番組だったテラスハウス。



二年間以上続いた番組ですからその間に、

何かしらそんなリアルな夜の裏側があったとしても、全く不思議ではありません。

見知らぬ男女6人が、番組が用意したシェアハウスで生活しているんだもの。

 実は今になって当時の放送されていない番組の裏側が

あるメンバーによって暴露された・・・

~~ネットの声~~

今井華逃亡事件ってまじかwww

やっぱ相当いろいろあったんだなw

そもそも、あの湘南の家に、メンバーは住んでいるの?夜も?

like_image

ところで、そもそも論になりますが、テラスハウスって、本当にメンバーはあの「テラスハウス」に住んでいるんでしょうか?
お昼に撮影だけして、夜は、帰ったりしていないんでしょうか?

近隣情報を集めてみました。
「確かにあのシェアハウスにはテレビに出ている人たちが住んでいますよ。
近隣住民に迷惑をかけないよう、ふだんはひっそりと生活しているみたいね。
特に外出はあまりしないように言われているようで、早朝や深夜にコソコソと出かける姿を目撃したことがあります。
ただロケのときだけ警備員が配置され、周囲に近づけないようになるんですよ。
このへんの人はそんな気にしていませんが、ファンらしき人が多く来るようになったのが少し困っていることかな」
(近隣に住む地元住民)

毎日かどうかは定かでないけれど、テラスハウスに、夜も住んでいる形跡はあるようです。

メンバーと番組の契約条件はどうなっているんでしょうか?

like_image

また、テラスハウスの入居にあたって、どんな条件や契約内容があるんでしょうか?

実際に『テラスハウス』の出演者オーディションの誘いがきた芸能プロダクション関係者はこう証言する。
「オーディションには、いくつか条件がある。まず書類選考。
ここでスタッフに『テラスハウス』に関することを口外するのは禁止といわれる。
次に肉体的・精神的にタフかどうかを聞かれる。
まったく見知らぬ者同士で暮らすので、肉体的・精神的にかなり負担が大きいからとの理由。

過去にフェードアウトした出演者には精神的に限界がきて、リタイアした人もいるそうだ。
あとは基本的に彼氏・彼女がいない人という条件も。
書類選考をパスすると、面接へ。
面接は演出がおこない、過去の恋愛体験について、何人と、どれくらいの期間、どんな恋愛をしてきたかなど、かなりこと細かに聞かれた」。

また別の事務所関係者によると、「最初は素人で探していたが、なかなか人数が集まらず、徐々に事務所に所属している駆け出しレベルの俳優・女優にも声をかけはじめた。
だが、スタッフ側は“素人感”を押し出したかったようで、事務所や役者本人はプロなので『素人扱いはイヤだ』と
断わった人も多かったと聞く。
その断わった役者たちは現在の番組人気を見て、断わらなきゃよかった、と後悔してる人も多いのが現実だ」

湘南とはいえ、4億もするんですね~

はたして彼らは一日中ずっと、撮影されているのでしょうか。
別のテラハ関係者が解説する。
「番組開始当初は本当にぶん回し(ずっと撮影し続けること)でした。
四六時中、カメラを回しっぱなしにしていたため、家の中にスタッフが常駐。
テープチェンジなどをおこなっていましたが、あまりにも疲労が激しくなり、途中からハウス近くの別な場所に待機するようになったんです。
また出演者も肉体的、精神的負担が大きかったため、スタッフと演者双方が慣れてきたタイミングでアクションがあるときだけ、
カメラを回すように。現在、部屋に住んでいるのは出演者だけです。」

テラスハウスという番組に出演する方だけではなくて、カメラで撮る側も、本当に時間と労力、使って大変ですね。
夜もこれが行われるとしたら、撮る側も 本当に大変。違う意味でヤバイです。

今井華の逃亡事件って、ご存じですか?
「以前出演していた今井華が一時ストレスのため『もう嫌だ!』と番組出演に耐え切れなくなり、マネージャーが電話しても連絡がつかなくなるという〃逃亡〃劇が1~2日あったそうです。
またあくまで噂ですが、交際していたカップルが我慢できずに、外で事をいたしてしまったという話も…。
まあ若いコたちなので、多少は仕方ないでしょうがねえ」
(引用 フラッシュ)

ドキュメンタリーとして伝える「リアリティショー」とされている。
だが実際には、現場に複数いるスタッフの振り付けにより展開が決まるという。

その陣頭指揮を執っているのが、制作会社「イースト・エンタテインメント」の岡野耕太氏。
岡野氏は個別にメンバーを呼び出し、威圧的な態度で、「こんなセリフを言え」「このメンバーと恋愛関係になれ」などと指示を出すという。

また、彼は女性出演者へのセクハラ行為も日常的に繰り返していた。
特に犠牲となったのは、人気急上昇中のグラビアアイドル・筧美和子。
岡野氏は彼女のバストを鷲掴みにすることもたびたびあったという。

これらの告発について、番組の責任を負うフジテレビは、「(やらせ・ハラスメント等の)事実はないと聞いております」としながらも、「出演者でそのように感じた方がいらしたとしたら大変残念に思います。
今後、より一層細心の注意を払い制作に臨みたい」と回答した。

『テラスハウス』の番組会議では、どんな話がされているのだろう。
「『テラスハウス』の近くにはチーフディレクターが常駐していて、明日何をやるかを都内にいる総合演出と打ち合わせして、段取りを決めている。
そのため会議ではまず、1週間のおおよそのスケジュールと、翌日のスケジュールを確認しながら、予定を決めていく。
“この時間なら彼女の仕事風景が撮れる”とか、全員がオフなら“イベントを入れよう!”とか。
動きがほしいなら“この日は外出させよう”などとスケジュールに組みこんでいく。
会議時には6人のスケジュールを把握したうえで、どんな内容にするかをそこでパズルのように組み立てて考えている」。

この番組制作の進行方法が、テラスハウスでヤバイとされている、やらせ問題になるんでしょうか?

引用元:http://warapedia.com

応援クリックお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓